2013/01/23

POBox5.4をICSでもちゃんと動かしてみる?

やっとちゃんと動いた。






















































問題となっていたのは
/data/system/packages.xml
この中にパッケージ名、署名などの情報が書かれているらしく、
インストールしようにも競合となってダメだったらしい。
やったこと
1)Titanium BackupでPOBox関連全部アンインストール
2)adbで


3)テキストエディタで開いて

を検索
4)該当するもの全部消す



























こんなようなの

5)adbで

6)adbで


一応、成功したもの
言うなれば俺zip?っぽいもの

2013/10/23追記
やり直し

14 件のコメント:

  1. はじめまして、POBoxいただきました~。ありがとうございます。
    LT25i使ってますが、ナビバーやっただけで止まってしまってる素人ですので、色々参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 全機能確かめてないので、突然止まるかもしれませんけれど・・・

      削除
  2. こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。
    PBBOX5.4いただきました。Xperia Sでも導入できました。
    ありがとうございます。
    が同じようにTX(LT29i)にインストールすると
    INSTALL_FAILED_SHARED_USER_INCOMPATIBLEでインストールできませんでした。

    返信削除
    返信
    1. INSTALL_FAILED_SHARED_USER_INCOMPATIBLE
      署名が一致しないってエラーらしいです。
      packages.xmlの中にオリジナルのPOBoxの署名情報が残っているのではないでしょうか?
      たぶんですが

      削除
  3. 初めまして
    PoBox5.4いただきました。ありがとうございます。
    Xperia sola MT27iで完全動作確認しました。画面が大きくないのでリサイズ機能はあんまし意味ないですが(笑
    なお、PoBox用の他のスキンを入れていてそちらの署名、.apkは残しておいたのですがすんなり導入できました。
    入れ替えるものの署名を削除するだけでいけるようです

    返信削除
    返信
    1. 遅い返信すいません。

      念の為全て消していましたが、本体・セレクターでいいようですね。
      スキンもわざわざ再署名する必要ないようです。
      念を入れすぎでした・・・

      削除
  4. PoBOX5.4いただきました、ありがとうございます。
    ほぼ完動ですが、予測変換候補が出てきません。バグでしょうか...?

    返信削除
  5. こんばんは
    PObox 5.4戴きました~
    アシストキーボードや動作には問題ありません。
    オンライン辞書の候補が減ってますがこれはPObox側じゃ無いので難しいでしょうね。

    返信削除
  6. POBox頂きました。
    SC-02Cにて動作を確認。
    俺zip?の方は再起動や電源OFFを行うとキセカエキーボードが初期の戻る用です。
    成功したもののリンクが復活していたのでそちらにしたら問題なく使えております。
    小さな問題は解像度の問題かモードキー長押し後の×ボタンが両サイド切れてる位でしょうかね

    返信削除
  7. やはりどちらのファイルも再起同時キーボードが初期に戻るようです。
    支障はないですが

    返信削除
    返信
    1. 長らく見れておりませんでした。

      改変版じゃなく、オリジナル版でも同じような症状を経験したことがあります。
      対処になるのかわかりませんが、インストール先をsdカードじゃなく、
      端末本体(data領域)にしたら発症しなくなったような遠い記憶・・・

      削除
  8. 一応使わせて頂いてる報告と、話のネタの意味でコメントしてます。
    オリジナル版でも同様の症状が出てるのですね、こちらもインストール先が端末本体なのですが、再起動後初期値に戻ったり戻らなかったりと症状再現が難しい感じです。

    返信削除
  9. 今晩は。ICSの10インチタブレットに【成功したもの】を入れさせて
    頂きましたが、qwertyキーボードと五十音キーボードのみで、フリックと手描きはメニューに出て来ません。ちなみにsony tablet s とideapad k1 です。何か設定の必要があるのでしょうか?お手数ですが、お教え下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. スマホでは正しく表示出来ました。解像度
      の問題かも知れませんね。

      削除